サイコ(心理)アロマテラピー講座

サイコアロマテラピーとは、芳香心理療法(精神面に働きかけるアロマテラピー)のことです。

香りを9つのパーソナリティ(個性)に分類し、現在自分が置かれている感情などの状況は、どのパーソナリティが一番強く作用しているのかを、香りを通して探っていきます。

この講座では、アロマテラピーの基礎知識、9つのパーソナリティーの特徴、その中の精油の個性などを学びます。
また、毎回 選んだ精油を使った香水などのクラフト作りを通して、サイコアロマテラピーを体感していきます。

【サイコ(心理)アロマテラピーの目的】

1.「自分を知る」・・・香りを用いて自分を見つめることにより、あなたの気づいていない生まれ持った考え方や傾向を知る。

2.「自分と向き合う」・・・香りをじっくりとイメージすることにより、自分の心と向き合う。

3.「自分を受け入れる」・・・自分に自信がない、自分が好きになれない、人と比べてしまうなど、そんな自分を受け入れるきっかけをつくる。

4.「バランスを取る」・・・性格を調整して、否定的な要素からの影響をなるべく受けないようにする。

●90分(講義60分、実技30分目安) 講座料5,500円/回 【全12回】
※別途初回教材費(精油セット)10,000円程度あり。

※3人以上で開講希望、出張講座承ります。
(土日祝日のみ受付中。出張講座は別途交通費を申し受ける場合もございます。)


サイコアロマテラピー・カウンセリング体験講座

9つのパーソナリティーの中の代表的な精油の中から、香りのテイスティングをしてもらい、その精油の持つ特徴と現在のご自身の状況を照らし合わせた簡易カウンセリングをします。
選んだ香りでエッセンススプレーを作って、お持ち帰り頂きます。

●60分 講座料3,000円 

※3人以上で開講希望、出張講座承ります。
(土日祝日のみ受付中。出張講座は別途交通費を申し受ける場合もございます。)


・医療行為ではありません。

・現在、精神的な疾患をお持ちの方、精神的な疾患の治療中でお薬を服用中の方のご予約はお断りさせていただいております。
・ご予約可能日は、土曜日・日曜日・祝祭日・平日夜間になります。お問い合わせください。

・出張先によって、料金が変わる場合があります。

・内容や料金は、予告なく変更する場合がございます。